SSブログ

BMW 1シリーズ F20 超簡単TVキャンセラー(笑) [BMW F20]

AudiからBMW1シリーズに乗り換えました。

通称F20って奴です。(笑)

今のBMWやミニクーパーに採用採用されてるiDrive♪


まぁ、当たり前のように走行中にTVやDVDが観れません。

これって日本の輸出用にコーディングされてるからwww

E系のBMWなら車速パスルをカットするだけでOKでしたが、
F系は無理です。


とか言って、ディーラーでTVキャンセラー取り付けると超法外な
値段取られます。


それはコーディング専門の業者に頼んでも同じ。


そんな中、Audiやワーゲンで少し高いけど超簡単に見れるように
するのがあると聞きつけ・・・

もしかしたらBMW用もあるんじゃないかと調べたら・・・・


ありました!!!


プラグ・コンセプト!!!!!

IMG_0537.jpg


IMG_0539.jpg



IMG_0540.jpg




簡単な原理で言うと、車体番号を記憶して5キロで見れなくなる
TVを200キロで見れなくなるようにするだけ。

これはナビにも適応されるので、走行中にナビもTVもDVDも見れる
ようになります。


欠点としてはこの機械に車体番号が記録されるので、他のクルマで
使えないこと。


自分の車専用になるので、ネットオークションなどに使った後に
売れません、(笑)


駄菓子菓子!!!


もう一度挿すとリセットのコーディングが実行されて元に戻してくれる。


他のTVキャンセラーと違って差しっぱなしにする必要もないし、
手間も何もかかりません。


あまりに眉唾物といいますか・・・胡散臭いのでメーカーや販売してる
通販サイトに問い合わせをしましたがBMWのF系なら全車種OKとの回答。



人柱となってAmazonにて購入しました。


2万円しましたがwww  こんな胡散臭いのに2万出すのは勇気いりましたよwww


説明書は至ってシンプルで説明通りに差しこむだけ。

IMG_0542.jpg



大丈夫かかなりドキドキしましたが、ちゃんとランプが点灯しました。


IMG_0546.jpg



おぉおぉぉ!!!!観れますよ!!!!!!DVDがぁぁぁ!!!!!!


IMG_0551.jpg




F20はTVチューナー付いてないので残念ですが、これでDVD観たり
ナビ観たり出来ます。


他の機能に支障が出るかとドキドキしましたが、全く問題なかったです。


ディーラーに修理出すときなど戻せますし、これは高額ですがいい買い物
しました。


コーディングを業者に頼んだら再コーディンでも数万円取られますからね・・・


悩んでる人のためにお役に立てたらとブログで書いてみました。


この手のBMWのTVキャンセラーって高額だし、胡散臭いですからね(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。